フルオプションでクルマの価格はどう上がる? 15台を検証 後編
公開 : 2018.09.09 06:10 更新 : 2019.05.04 13:03
フォードF-450リミテッド:9万5167ドル(約1056万円)
スーパーデューティー・トラックの最大サイズはF-550だが、これは目的ごとの架装を前提に車体後半が剥き出しのシャシーキャブのみ。ピックアップトラックの体裁はF-450までの設定だ。そのXLグレードは5万1795ドル(約575万円)で、すでに200万円以上高いが、最も高価なリミテッド仕様は8万6285ドル(約958万円)のプライスタグを掲げる。
これに加え、キャンピングカーなどを牽引するためのトレーラーヒッチが1495ドル(約17万円)、後席用の膨張式シートベルトが185ドル(約2万円)、乗員用安全装備が330ドル(約4万円)といった、大小さまざまなオプションを全て選択すると、1000万円を超える請求書が突きつけられる。F-250のベースモデルとの差額は6万2017ドル(約688万円)で、187%アップということになる。