長期テスト ホンダ・シビック・タイプR(3) 空力性能/足回り
公開 : 2018.07.26 11:40
シビック・タイプRの長期テスト車にも徐々に慣れてきました。今回は美しいシフトノブの冬場の冷たさや、エアロの空力性能について触れました。また、エンジン始動時にデフォルトで選択されているスポーツモードのバランスの取れたセッティングが評価されています。
もくじ
ー 積算2992km 冷たいシフトノブ
ー 積算6309km 空力を考えたデザイン
ー 乗り心地とパワーを両立したスポーツモード
ー テスト車について
ー テストの記録
積算2992km 冷たいシフトノブ
シビックには、アルミ削り出しの美しいギアノブが標準で装備されている。見た目の満足度も使用感も素晴らしい。ただし、文句をつけたい点がひとつある。
凍えるように寒い冬の日には、たまらなく冷たいのだ。わたしとしてはふたつの解決策を思いついた。ドライビンググローブを買うか、子供向けの市販スムージーにおまけで付いてくる小さなニット帽をかぶせるかだ。