DS7クロスバック試乗 サイズ、価格、装備を評価 500万円で買えるフラッグシップ
公開 : 2018.08.07 11:10 更新 : 2022.04.23 12:05
DS7に見るDSブランド
DS7のデザインや乗り味、質感表現はなるほど分かりやすく、今までの分かりづらかった “DSたるゆえん” が明確化されたのは事実である。
手のこんだ内外装調度に加えて、標準装備されるハイテク量を考えれば、価格設定も割高とはいわない。
ただ、フランス車のCセグメントSUVが500万円かそれ以上……となると、今の日本市場では絶対的に敷居が高いのも事実。だからこそ、DSブランドは長い目で、メルセデスやBMWと同等とまではいわずともボルボやアルファ・ロメオに準じる知名度まで育て上げられるか……が成否の分かれ目だろう。
DS7クロスバックのスペック
DS7クロスバック・グランシック(ガソリン)
価格 | 542万円 |
全長×全幅×全高 | 4590×1895×1635mm |
最高速度 | – |
0-100km/h加速 | – |
燃費(JC08モード) | 14.7km/ℓ |
CO2排出量 | – |
車両重量 | 1590kg(サンルーフ車) |
パワートレイン | 直列4気筒1598ccターボ |
使用燃料 | ガソリン |
最高出力 | 225ps/5500rpm |
最大トルク | 30.6kg-m/1900rpm |
ギアボックス | 8速オートマティック |
DS7クロスバック・ソーシック・ブルーHDi(ディーゼル/パッケージオプション付き)
価格 | 499万円 |
全長×全幅×全高 | 4590×1895×1635mm |
最高速度 | – |
0-100km/h加速 | – |
燃費(JC08モード) | 16.4km/ℓ |
CO2排出量 | – |
車両重量 | 1670kg |
パワートレイン | 直列4気筒1997ccターボ |
使用燃料 | 軽油 |
最高出力 | 177ps/3750rpm |
最大トルク | 40.8kg-m/2000rpm |
ギアボックス | 8速オートマティック |
なお、AUTOCAR JAPAN上でご覧の方は、「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアの方は、記事下のリンク「『DS7クロスバック試乗 サイズ、価格、装備を評価』すべての画像をみる」から、ほかの画像をお楽しみいただける。