改良型マツダ・ロードスターRF試乗 新型エンジンの評価は? 幌仕様と乗り比べ
公開 : 2018.08.13 06:40
幌仕様の改良ポイント
一方、標準系(幌仕様)の1.5ℓユニットは小改良に留まるが、ロードスターに搭載された時点で最新仕様。この改良で2ℓが追い付いたわけだ。
ちなみに両エンジンともにFF系に同系型が存在するが、横置/縦置の変更だけでなく、ほとんどの部品がロードスター専用に開発されている。
なお、ブッシュ類等も含めてシャシー関連の設計変更は施されていないが、ステアリング調節が従来のチルトに加えてテレスコピックが追加。調節代は30mmだが、シートリクライニングで1ノッチ分プラスαくらいドラポジの設定自由度が向上していた。