アストン マーティンV8シグネット 試乗 完全ワンオフ 常軌を逸した素晴らしいモデル

公開 : 2018.08.15 10:10

うるさく蒸し暑い それでも常に最もクール

乗り心地は硬く、荒れた路面では時おり不快に感じるが、そのホイールベースとトレッドを考えれば、このシグネットは驚くほど安定しているといえる。

明らかにオーナーからの要望だろうが、このクルマにはトラクションコントロールの類は装備されておらず、アクセルペダルを踏み込んで、大きくステアリングを切ると、いきなり滑り出して、そのままスピンしてしまいそうになる。

グッドウッドでは急ブレーキ時の不安定さを指摘する声もあったが、このクルマはブレーキング時でも予想以上に安定しており、かなり攻め込んだような走りをしても、ステアリングで姿勢を修正する必要はない。


おそらく、実際の路上でもっとも戸惑うのは、キャビンの幅に対して大きく張り出したホイール位置だろう。

このV8シグネットが常にうるさいと聞いても全く驚くには値しないし、このクルマはどれだけエアコンを強力に作動させても、夏場は常に蒸し暑い。

だが、そんなことはまったく問題ではない。この素晴らしいワンオフモデルは、どこに行こうと常にもっともクールな存在なのだ。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事