ピエール・ガズリー、リチャルドの後任 F1/レッドブル/ホンダとの関係語る
公開 : 2018.08.27 11:30
Q&A ピエール・ガズリーに訊く
――今シーズンの出来栄えは?
「非常にうまくいっています。バーレーンでの4位入賞は、シーズン前の予想を大きく上回るものでした。わたしのF1キャリア最初のフルシーズンですし、2戦目までは想像もしていなかった結果です。いくつかのコースで苦戦するなど浮き沈みはありますが、チーム全体の実力が向上していると感じます。もう少し安定感が欲しいところですが、非常に良い傾向だと思います」
――ホンダとの関係は?
「ホンダは素晴らしい歴史を持っています。彼らは昨年スーパーフォーミュラへの参戦を始めました。わたしも見に行きましたが、非常に素晴らしい経験となりました」
「われわれは最後までタイトルを争いましたが、今年もこの関係を続ける価値があると考えています。わたしはこのカルチャーとともに、チーム内でのコミュニケーション方法を学びました。今後も価値観を共有して行けると考えています」
――レッドブルへの移籍準備は?
「F1に参戦する目的は、自分自信に焦点を当てることにあります。わたしが自分の実力を示すことができれば、その日はやってくるでしょう。もしわたしが速ければ、機会を得ることができます。今年はまだわたしのF1キャリアで最初のフルシーズンですし、できる限り早くチャンピオンシップ争いに加わりたいと考えています」