お手頃ベストドライバーズカー選手権2018 2ndステージ ことしの覇者決定
公開 : 2018.09.09 07:40 更新 : 2021.03.05 21:37
番外編2:自分で買うなら……
トヨタ・ヤリス GRMN
この活気溢れるヤリスほど相性ピッタリの1台はなかった。サーキットでのグリップとボディコントロールに不満が残るが、公道では相応しい正確性とともに、思い切った運転を試してみたくなる。リチャード・レーン
BBR マツダ MX-5
悩むことなくMX-5で決まりだ。他のモデルと比べると、パワーに対して価格が高いように思えるが、このクルマのドライビングは究極の喜びを与えてくれる。そのエンジンは、他のターボモデルをフラットでつまらないものに感じさせるほどだ。軽量コンパクト且つ、機敏で速いこのクルマに、グリップを落としたタイヤを履けば、さらに楽しむことができる。マット・バード
ルノー・メガーヌR.S.
ここに集まったなかではメガーヌR.S. 280が他を引き離して最も高価なモデルであり、荒れた路面では弱点も見せる。だが、例えそうだとしても、このクルマは依然として最も所有したいと思わせる1台だ。そう思えるほどにサーキットでは素晴らしい。ダン・プロッサー
ヒュンダイi30 N
自分で購入するなら、1台ですべてをこなすことができ、ノープレッシャーで、他では味わえないような楽しみを与えてくれるクルマを選ぶ。そして、そんなミッドサイズ・ホットハッチはi30 N以外考えられない。先代メガーヌの跡を継ぐのはこのモデルだ。マット・プライヤー
フォード・フィエスタ ST
ルノーがより安価なスポール・サスペンション仕様だったなら、この結論はそう簡単ではなかったかも知れない。と言いつつ、自分のお金で買うとしたら、費用対効果が最大のモデルを選ぼうという気持ちが強くなる。スイフトも気に入ったが、多少のエクストラで手に入れることができるモデルとしては、フィエスタの方がはるかに優れたモデルだ。マット・ソーンダース