V8初搭載のマセラティ・レヴァンテ 限定15台 エンジン比出力、史上最高
2018.09.26
エクステリア、どう変わったか
ハイエンドモデルであるこのトロフェオのデザインは、よりスポーティさを強調。主にフロントフェイスの下部およびリアバンパーがリスタイルされ、マセラティ史上最大となる22インチ鍛造アロイホイール「オリオーネ」によってさらに力強さを増す。
フロントバンパーの両脇に新たに設けられたサイド・エアインテークは、デザインをよりアグレッシブに見せているとともに、ウイングによってスタビリティを向上させるという。カーボンファイバー製のセンタースプリットおよびサイド・ベゼル・ブレードによって空力性能もより高いものとなっているという。
リアデザインは、カーボンファイバー製のリア・エクストラクターとボディ同色のリアバンパー内に収められた4本出しのオーバルのエグゾ―スト・パイプが識別ポイントとなる。
さらにフロントグリルにはピアノ・ブラックで仕上げられたダブル・バーティカル・バーが配され、下部はハニカムメッシュデザインを採用。
また、ボディ同色のドアハンドル、ダークカラー仕上げのエグゾ―ストパイプ、カラーキャリパー、Cピラーに配されたトロフェオ専用のサエッタロゴもポイント。
ロワー・スプリッター、フロント・エア・インテーク内のサイド・ベゼル・ブレード、サイド・スカート・インテーク、リア・エクストラクターは軽量なハイ・グロス・カーボンファイバー仕上げとなる。
エンジンフードにはふたつのエア・インテークが設けられ、フードの下に収められたV8エンジンは、カーボンファイバー製のエンジンカバーにV8の文字とトライデントロゴが配され、シリンダーヘッドおよびインテーク・マニフォールドは赤くペイントされる。