V8初搭載のマセラティ・レヴァンテ 限定15台 エンジン比出力、史上最高

2018.09.26

インテリアにも「ならでは」のポイント

レヴァンテ・トロフェオのインテリアデザインについて、「エレガントなアプローチを採用しました」とマセラティ・ジャパンは説明する。

スポーツシートには、最高級のフル・グレイン・レザーである「ピエノ・フィオーレ」を使用し、ヘッドレストには「Trofeo」ロゴが刺繍される。

「この『ピエノ・フィオーレ』はこれまで自動車のインテリアに使用されてきたようなレザーの質を大きく超え、やわらかな質感は時間とともに独特の風合いを見せていきます」(マセラティ・ジャパン)

新たに設定されたマット・カーボンファイバー・トリムおよびシフトパドル、インストゥルメント・パネル、メタル製の「Trofeo」バッジ付きのフロアマットも識別ポイント。

また17スピーカー1280Wのバウワース&ウィルキンス・プレミアム・サラウンド・オーディオ・システムを装備する。

2018年モデルのギブリで既に搭載されていた車両統合制御システム(IVC)を初めてレヴァンテにも搭載している。

レヴァンテ・トロフェオ・ローンチ・エディションのスペック

価格 2370万円
全長×全幅×全高 5020×1985×1700mm
最高速度 304km/h
0-100km/h加速 3.9秒
燃費 7.4km/ℓ
CO2排出量 313g/km
車両重量 2615kg
パワートレイン V型8気筒3798ccツインターボ
使用燃料 ガソリン
最高出力 590ps/6250rpm
最大トルク 74.8kg-m/2500rpm
ギアボックス 8速オートマティック

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新国内ニュース

人気記事