V8初搭載のマセラティ・レヴァンテ 限定15台 エンジン比出力、史上最高
2018.09.26
インテリアにも「ならでは」のポイント
レヴァンテ・トロフェオのインテリアデザインについて、「エレガントなアプローチを採用しました」とマセラティ・ジャパンは説明する。
スポーツシートには、最高級のフル・グレイン・レザーである「ピエノ・フィオーレ」を使用し、ヘッドレストには「Trofeo」ロゴが刺繍される。
「この『ピエノ・フィオーレ』はこれまで自動車のインテリアに使用されてきたようなレザーの質を大きく超え、やわらかな質感は時間とともに独特の風合いを見せていきます」(マセラティ・ジャパン)
新たに設定されたマット・カーボンファイバー・トリムおよびシフトパドル、インストゥルメント・パネル、メタル製の「Trofeo」バッジ付きのフロアマットも識別ポイント。
また17スピーカー1280Wのバウワース&ウィルキンス・プレミアム・サラウンド・オーディオ・システムを装備する。
2018年モデルのギブリで既に搭載されていた車両統合制御システム(IVC)を初めてレヴァンテにも搭載している。
レヴァンテ・トロフェオ・ローンチ・エディションのスペック
価格 | 2370万円 |
全長×全幅×全高 | 5020×1985×1700mm |
最高速度 | 304km/h |
0-100km/h加速 | 3.9秒 |
燃費 | 7.4km/ℓ |
CO2排出量 | 313g/km |
車両重量 | 2615kg |
パワートレイン | V型8気筒3798ccツインターボ |
使用燃料 | ガソリン |
最高出力 | 590ps/6250rpm |
最大トルク | 74.8kg-m/2500rpm |
ギアボックス | 8速オートマティック |