トヨタ・カローラ・ツーリング・スポーツ プロトタイプ初試乗

公開 : 2018.11.09 10:45  更新 : 2021.01.28 16:58

内装も文句なし

0-100km/h加速は8.1秒、平均燃費26.3km/ℓという数値は、2.0ℓディーゼルを搭載するようなライバルたちと概ね同等だ。そしてCO2排出量は87g/kmだ。CVTのギアボックスの動作も良好だが、ステアリングにマウントされたシフトパドルによる変速フィールはやりすぎ感もあった。

このプロトタイプのグレードは不明だが、内装は文句のつけようがない。トヨタらしい取りつけと仕上げが施されており、そのクオリティはフォルクスワーゲンと対等に戦えるものだ。

新型インフォテインメントスクリーンはボタンとタッチスクリーンが程よく組み合わされている。ただし、他社が採用するアップル・カープレイやアンドロイド・オートなどのようなスマートフォンと連動する機能が欲しいところだ。

シートやステアリングの調整幅は大きく、ドライビングポジションも快適だ。

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