英国試乗 BMW X2 ハッチバック寄りのSUV、走りと実用性両立
公開 : 2018.11.13 10:10
どんな感じ?
十分な運動性能
実際のところ、非常に楽しめるクルマだ。X2はホットハッチと呼べるほどのアジリティはないものの、このサイズやボディ形状を考慮すれば十分な運動性能だ。
グリップも十分で、ディーゼル仕様と比較して駆動軸が減っていることは気にならないだろう。他のクロスオーバーよりもフロントの信頼感が高く、よほど高速で侵入しない限りアンダーステアに見舞われることはない。
限界を超えたとしても、その挙動変化は穏やかで制御しやすい。アクセルを抜けばノーズが内側に向き、リアもそれについてくるのがよくわかる。
しっかりとした手応えのステアリングはロック・トゥ・ロックが2.6回転と比較的クイックだ。ロール量も抑えられ、シフトパドルに対するトランスミッションの反応も素早い。