シトロエン新型C4カクタス、2020年登場へ ストラップ・ドアハンドルの試作EVも

公開 : 2018.11.13 12:01  更新 : 2021.03.05 21:42

2種類のコンセプトカーも

このモデルの発売前、2019年中にシトロエンは2台のコンセプトカーを発表する予定だ。このうちひとつは来年ジュネーブ・モーターショーで登場する、100周年を記念するモデル。ベローニは、「シトロエンにとって2CVと同じくらい重要」と説明しており、ブランドの「革新」を表現するのだという。

このコンセプトカーは街乗り用の小型車であり、「安価な」市販車の計画を示すものだという。完全なEVで「新世代のモビリティシステム」を体現するクルマだとベローニは語る。

「2CVの精神を引き継ぎますが、郊外のひと向けというよりも、大都市での移動手段として位置付けられます」と彼は続けた。プレスカンファレンスにおいて、シトロエンはドアハンドルの代わりにストラップ状のものが取りつけられている画像を示した。

来年4月の上海モーターショーでは、シトロエンは自動運転の将来を示す別のコンセプトカーを展示する予定だ。これがEVであるかどうかや、市販化の計画などについては不明だ。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事