ロードテスト フォルクスワーゲン・ポロGTI+ ★★★★★★★★☆☆

公開 : 2018.12.09 11:40  更新 : 2018.12.13 13:13

 

はじめに ▶ 意匠と技術 ▶ 内装 ▶ 走り ▶ 乗り味 ▶ 購入と維持 ▶ スペック ▶ 結論

購入と維持 ★★★★★★★★☆☆

フォルクスワーゲンは、ポロGTIと上級グレードのポロGTI+に、より大型で高価格帯のモデルと同等の技術や装備を実装している。ポロGTI+の場合は2万3000ポンド(320万円)とやや高価にも思えるが、キーレスエントリーやLEDヘッドライト、デジタルインスツルメントにアダプティブ・クルーズコントロールなどが標準装備されている。

ただし、8.0インチのディスカバー・ナビゲーションシステムとデュアルゾーン・エアコンなどはオプションとして追加費用が必要で、その点は少々残念だとはいえるが、クルマを購入する喜びにはさほど影響はないだろう。

3年もしくは5万8000km走行後のクルマの残存価値に関しては、ライバルよりも10%ほど有利になると、専門家は予想している。英国の場合、フォルクスワーゲンは残価設定プランなどの用意はまだないようだが、月払い契約でなら毎月300ポンド(4万円)程度で乗ることは可能だ。この場合の金利は年率6.6%で、保証金などはない設定だが、英国の場合、悪いレートではないといえる。

価値の推移

ポロGTIはフィエスタSTの5ドアモデルよりも残存価値は高く推移する。反面、ミニの下降具合が目立つ。

 

はじめに ▶ 意匠と技術 ▶ 内装 ▶ 走り ▶ 乗り味 ▶ 購入と維持 ▶ スペック ▶ 結論

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事