試乗 ホンダNSX 2019年モデル 変わったところ、改善希望のところ
公開 : 2018.12.06 10:10 更新 : 2018.12.06 10:28
「買い」か?
「買い」かどうかは、あなた次第
2000万円を軽くオーバーするスーパースポーツの世界で、「買い」かどうかを判断するべきはジャーナリストではなく、購買者本人ではないかと思う。
スタイリングに対する好み、インテリアデザインに対する好み、ドライビング感覚に対する好み、サウンドに対する好み、そしてさらにいえばブランドに対する好み。
それらを総合して決めてもいいし、それとは逆に、パッと見の直感で決めてもいい。
かつては選択範囲のなかにヨーロッパ製のクルマだけが存在していた2000万円オーバーの市販型スーパースポーツというカテゴリーに、日本のクルマが参入したというだけで、NSXの存在価値はあるという気がする。
つまりNSXが「買い」かどうかは、それを買うことが可能な御仁が決めればいい。
それを決めようとする際に、書いたことが多少なりとも参考になるとするなら、ジャーナリストとして少しは役に立てたことに安堵することはできるけれど。
ホンダNSX 2019年モデルのスペック
価格 | 2370万円 |
全長×全幅×全高 | 4490×1940×1215mm |
最高速度 | – |
0-100km/h加速 | – |
燃費 | 12.4km/ℓ |
CO2排出量 | 187.2g/km |
車両重量 | 1800kg |
パワートレイン | V型6気筒3492cc+モーター |
使用燃料 | ガソリン |
最高出力(エンジン) | 507ps/6500-7500rpm |
最大トルク(エンジン) | 56.1kg-m/2000-6000rpm |
最高出力(モーター:前) | 37ps/4000rpm |
最高出力(モーター:後) | 48ps/3000rpm |
最大トルク(モーター:前) | 7.4kg-m/0-2000rpm |
最大トルク(モーター:後) | 15.1kg-m/500-2000rpm |
ギアボックス | 9速オートマティック |