フォード・エスコートの名前が復活
公開 : 2013.04.20 15:54 更新 : 2017.06.01 01:51
フォード・エスコートの名前が、新しいサルーン・コンセプトとして上海モーターショーで復活した。
コンパクト・サルーン・セグメントの売上は中国では500万台以上。その市場にフォードはエスコートを投入するのだ。ちなみに、現時点では中国専用のモデルであり、そのネーミングが英国で復活する計画はないという。
アストン・マーティン・スタイルのフロント・グリルを持つスタイルは、最近のフォードのデザイン言語に従って造られたもの。コンセプト・モデルは、中国のユーザーに「楽しいドライビング、高水準のテクノロジー、特別に広いスペース、機能と洗練されたデザイン」を提供することを目的に形作られている。
フォードのセールス&マーケティング・チーフのジム・ファーリーは、「このコンセプト・モデルは、Oneフォードのアプローチのもと、グローバルなデザイン言語を使用したものだ。」と語っている。