AUTOCARロードテスト90周年(6) 最高速度記録更新の歴史 どこまで進化?
公開 : 2018.12.16 17:10
番外編:速度記録更新でみる未来
キレイに並んだ最高速度記録更新の歴史を振り返れば、ロードカーのパフォーマンスがどれくらいのペースで進歩してきたかを理解することができるが、一方で、数字が示すのはそのペースは常にほぼ一定だったという事実だ。
速度記録を棒グラフに表してみるとこれは一目瞭然であり、それでも、マクラーレンF1が登場したときには大きく記録が更新されている。
公開 : 2018.12.16 17:10
キレイに並んだ最高速度記録更新の歴史を振り返れば、ロードカーのパフォーマンスがどれくらいのペースで進歩してきたかを理解することができるが、一方で、数字が示すのはそのペースは常にほぼ一定だったという事実だ。
速度記録を棒グラフに表してみるとこれは一目瞭然であり、それでも、マクラーレンF1が登場したときには大きく記録が更新されている。
2024.12.24 | 【キモはユーザー第一志向のリストラ】ホンダ、日産、三菱の経営統合でどうなる10年先の自動車産業界 |
2024.12.24 | 【アルファードとレクサスLMに挑む!】新型メルセデス・ベンツVクラスがライバルに勝る部分とは |
2024.12.24 | 【噂が早くも現実に】ホンダ、日産、三菱が経営統合に向けた協議開始 |
2024.12.24 | 【10周年へのカウントダウン】ランボルギーニ・ポロストリコ ヘリテージ部門大躍進の2024年を振り返る |
2024.12.24 | フォルクスワーゲン、2030年までに3万5000人の雇用削減へ 6500億円コストダウン |
2024.12.23 | この世界に必要なワゴン! ボルボV60 B4へ試乗 クラス最大級の荷室 2025年にも不満ナシ |
2024.12.23 | 日産自動車、本田技研工業、三菱自動車、3社協業の検討を開始! |
2024.12.23 | EVの加速性能は危ない? ガソリン車から乗り換えるときの安全性に疑問 |
2024.12.23 | 【話題の主役はBEV】ディーゼルとAMGに新型メルセデス・ベンツGクラスの本質を見た! |
2024.12.23 | 編集部に「ちょうどいい」コンパクトSUVがやってきた!【ヒョンデ・コナ長期レポート#1】 |
2024.12.20
2024.12.19
2024.12.19
2024.12.13
2024.12.11
2024.12.09
2024.11.29
2024.11.28