新型ポルシェ911最新情報 ハイブリッド開発中 同乗試乗でモード切替も

公開 : 2019.01.07 19:10

ハイブリッド、詳細は?

4.0ℓのV8ツインターボエンジンに136psと30.0kg-mを発生するモーターを組みあわせ、全体で680psと63.9kg-mを発生するモデルだ。911カレラSにおなじモーターを転用することで586psと70.0kg-mを発生できる見通しだ。

ハイブリッド版の911では、動力用バッテリーはおそらくフロントに積まれることになるという。今回採用された最新世代のMMBプラットフォームはフロント部分が固定構造で、リアはミドシップ・リア両方のエンジン位置に対応できる柔軟性をもたせたものとなっている。次世代の718ボクスター/ケイマンにも採用される予定なのだろう。

992型の全長は先代991型より100mm長い4519mmで、全幅は1852mmと微増したがホイールベースは同一の2450mmだ。当初ラインナップの両モデルとも、前のトレッドは45mm拡大されている。

タイヤサイズは先代の911 GT2 RSにヒントを得たもので、カレラSで前20インチ/後21インチの異径となる。リアのタイヤ幅も拡大されたが、ポルシェによると走行安定性と駆動力ならびにタイヤ温度面での利点を追求した結果とのことだ。後輪操舵のつかないモデルではステアリングギア比も10%速められた。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事