2019年を占う 難しいニューブランド立ち上げ ポールスターとクプラ
公開 : 2019.01.26 17:10
番外編1:5台の注目SUV
英国では現在、驚くほど多くのSUVが販売されている。多くのブランドで高い収益が期待されており、高い人気からいまでは欧州でもっとも成長しているセグメントとなっている。しかし、その中でも特に魅力的なモデルがある。確認していこう。
インフィニティQX50(11月発売)
インフィニティは米国などで好調を維持しているが、英国では目立たない存在だ。実際、英国内ではブランドの存続が危ぶまれるほどになっているが、QX50は救世主となりうる存在だ。
ベントレー・ベンテイガ・ハイブリッド(10月発売)
ベントレー初の電動モデルがSUVであることは驚くに値しないだろう。ベンテイガは初めてPHEV仕様が設定されたモデルになった。同社は2020年にピュアEVのスポーツカーを発表予定だ。
レクサスUX(3月発売)
ドイツ勢に押されてレクサスのシェアは下がっており、UXには期待がかかる。このコンパクトSUVはBMW X1をターゲットに開発され、このセグメントが求めているようなユニークで現代的なデザインを備えている。
ボルボXC40 エレクトリック
ボルボ最小となるSUVは大ヒットを記録している。印象的なルックスと豪奢なキャビンは、非常に魅力的に映るのだろう。だからこそ、年末に発売されるEVバージョンはトレンドセッターや新しい物好きの心に深く刺さるのではないだろうか。ボルボが初のピュアEVに抱く期待は大きい。
日産ジューク(9月発売)
もっとも重要な一台は日産ジュークかもしれない。新型を作るには非常に難しいモデルだ。8年で100万台以上を売り上げた先代に続いて、日産は振り切ったデザインで二度目の成功を祈っている。