WRC新時代 2019年シーズン展望 今年は激動の1年に

公開 : 2019.02.03 08:10  更新 : 2021.03.05 21:42

オジェのライバルたち

オジェがシトロエンへと移籍したことで、彼のライバルたちにはこの現代のラリーキングをその座から追い落す絶好のチャンスが巡って来たのであり、才能豊かな3人のドライバーが虎視眈々と今シーズンのドライバーズタイトルを狙っている。

エストニア出身の31歳、オット・タナックは2018年シーズンに3連勝を飾っていきなりタイトル争いに絡む大活躍を見せた勢いそのままに、今シーズンの活躍がもっとも期待されるドライバーであり、昨年は終盤に失速したものの、2シーズン目を迎えるトヨタから参戦するタナックは序盤戦から要注目だ。


チームメートのヤリ=マティ・ラトバラはタナックにストップをかけようとするだろうが、彼もミーク同様、その速さに見合った安定感を身に着ける必要がある。

一方、ヒュンダイでは眼鏡をかけたベルギー人ドライバー、ティエリー・ヌヴィルがローブのサポートを受け、ルックスも見事なi20クーペの潜在能力をうまく活かすことができるかも知れない。近年稀に見る激戦が予想される今シーズン、ローブの存在がカギになる可能性がある。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事