初試乗 マイルドハイブリッドのGLC 「GLC300 4マティック・プロトタイプ」

公開 : 2019.02.28 17:10  更新 : 2019.02.28 23:21

「買い」か?

補強されたGLCの存在感や優位性

今回のフェイスリフトは、コルプの説明にもあったとおり、大きな進歩と呼べるものではない。そもそもフェイスリフト前のモデルでも、GLCはメルセデス・ベンツのラインナップの中でもベストセラーだったから、強い要求があったわけでもないだろう。

GLCが予定するモデルライフの7年のうち半分が過ぎたわけだが、ライバルモデルとしのぎを削る中にあって、残りの期間もGLCの存在感や優位性に大きな変化は訪れないと思う。プレミアムブランドの中型SUVとしてベストと呼べる完成度に変わりはない。むしろそれを補強するように、重要な環境性能やパワートレインの洗練度を、一層高めたと考えられる。

メルセデス・ベンツGLC300 4Matic EQブーストのスペック

価格 未定
全長×全幅×全高 未定
最高速度 未定
0-100km/h加速 未定
燃費 未定
CO2排出量 未定
乾燥重量 未定
パワートレイン 直列4気筒1991ccターボ+モーター
使用燃料 ガソリン
最高出力 258ps
最大トルク 35.6kg-m/1200rpm
ギアボックス 9速オートマティック

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事