初試乗 マイルドハイブリッドのGLC 「GLC300 4マティック・プロトタイプ」
公開 : 2019.02.28 17:10 更新 : 2019.02.28 23:21
「買い」か?
補強されたGLCの存在感や優位性
今回のフェイスリフトは、コルプの説明にもあったとおり、大きな進歩と呼べるものではない。そもそもフェイスリフト前のモデルでも、GLCはメルセデス・ベンツのラインナップの中でもベストセラーだったから、強い要求があったわけでもないだろう。
GLCが予定するモデルライフの7年のうち半分が過ぎたわけだが、ライバルモデルとしのぎを削る中にあって、残りの期間もGLCの存在感や優位性に大きな変化は訪れないと思う。プレミアムブランドの中型SUVとしてベストと呼べる完成度に変わりはない。むしろそれを補強するように、重要な環境性能やパワートレインの洗練度を、一層高めたと考えられる。
メルセデス・ベンツGLC300 4Matic EQブーストのスペック
価格 | 未定 |
全長×全幅×全高 | 未定 |
最高速度 | 未定 |
0-100km/h加速 | 未定 |
燃費 | 未定 |
CO2排出量 | 未定 |
乾燥重量 | 未定 |
パワートレイン | 直列4気筒1991ccターボ+モーター |
使用燃料 | ガソリン |
最高出力 | 258ps |
最大トルク | 35.6kg-m/1200rpm |
ギアボックス | 9速オートマティック |