改良新型メルセデス・ベンツGLC、新エンジンに ジュネーブでマイチェン型公開
公開 : 2019.02.28 11:25 更新 : 2019.02.28 20:14
改良新型GLC:エンジン
ガソリン・マイルドハイブリッド、ディーゼルという縦置きのエンジンは、新ユニットに変わった。出力と環境性能の向上が適用されている。
2.0ℓ4気筒ターボのM264型ユニットをベースとするマイルドハイブリッドは、従来のM274型に変わるもの。
・GLC200 4マティック
最高出力:197ps
最大トルク:28.5kg-m
・GLC300 4マティック
最高出力:258ps
最大トルク:37.7kg-m
また、48Vシステムとベルト駆動式スターターモーターが組み合わされ、エンジンの回転数が2500rpmに上がるまで13ps、1.5kg-mのパワーでサポートする。
一方の2.0ℓ4気筒ターボ・ディーゼルは、最新ユニットのOM654型を採用。従来のOM651型から変更されている。
・GLC200d 4マティック
最高出力:163ps
最大トルク:36.6kg-m
・GLC220d 4マティック
最高出力:194ps
最大トルク:40.8kg-m
・GLC300d 4マティック
最高出力:245ps
最大トルク:51.0kg-m
トランスミッションは、いずれも9速オートマティック。新開発の4マティック・システムによりラフロードの走破性を高めている。シャシーについてはダイナミック・ボディ・コントロースを採用した。
今年後半にはV6ガソリン・ターボを積むGLC43の追加も計画されている。