ジャガーXE マイナーチェンジでどこが変わった? デザイナーQ&A

公開 : 2019.03.04 11:55

テクノロジーと素材が進化したインテリア

――最も大きな改良は何だと思いますか?

「わたしの意見では新しいインテリアのデザインだと思います。われわれはおそらく、最初のモデルにはそれに見合ったインテリアを与えることができませんでした。素材の質感がやや不足していたことは否めません」

「そして今回、より優れたテクノロジーと素材が用意できました。それらの技術は常に進歩しています。われわれはこれに多大な費用を投じました。計画の規模を考えればかなりの額です。そしてその成果に満足しています」

――新型ではヘッドライトも薄くなりました。これも新しいテクノロジーによるものですね?

「そうです。新しいマトリックス型を採用しました。これは対向車や前走車に合わせて下げる必要がありません。今回、われわれはすべてLEDに移行しました。『電球』と呼ばれるテクノロジーから離れて……」

――ジャガーにとってサルーンを作り続けることは大事だと思いますか?

「もちろんです。われわれは皆そう思っています。サルーンにはSUVでは得られない運転の喜びと燃費効率があります。しかも、とてもジャガーらしいクオリティのね」

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事