AUTOCARアワード2019予選 真のアイコン選手権 決めるのはあなた(後編)
公開 : 2019.03.17 05:50 更新 : 2021.03.05 21:42
番外編2:問題はモデル名
アストン マーティンDBシリーズ
美しいクーペのシリーズだが、例え同じ名前を名乗っていたとしても、ノミネートは難しかったかも知れない。
フェラーリ・ミッドエンジンモデル
もし、ディーノの名を継承していたなら、フェラーリV6とV8の後継モデルたちは、911と「世界最高のスポーツカー」の座を争っていただろう。
フェラーリ12気筒スポーツモデル
V型か水平対向12気筒エンジンを、フロントかミッドに積んだフェラーリは、デイトナ、テスタロッサ、812スーパーファストと、すべてが異なる名前で登場している。
フォード・フォーカス/エスコート/アングリア
フォーカスとして登場したのは1997年のことだが、エスコート/アングリアまで含めれば、1939年以来の歴史を持つシリーズだった。
ランボルギーニ・アヴェンタドール(及びミッドエンジンV12モデル)
ミウラ、ディアブロ、ムルシエラゴ、アヴェンタドール。すべてが素晴らしいV12モデルだが、名前が多すぎる。