21世紀の絶滅危惧車たち 41選

公開 : 2019.03.17 11:50  更新 : 2019.03.17 14:46

No.25〜No.28

No.25 マイバッハ57/62

発売:2003年
販売台数:81台
現存台数(登録中):64台
現存台数(抹消済):22台

BMWが大胆にもロールス・ロイスを買収したのに対抗しようとしたダイムラーの誤った判断により生み出されたクルマだ。マイバッハの知名度が低かったのはもちろんだが、ローバー75をストレッチしただけのようなスタイリングが原因だ。

No.26 MG6

発売:2012年
販売台数:1254台
現存台数(登録中):1213台
現存台数(抹消済):14台

中国に買収されたMGの最初のモデルだ。ほどほどにスタイリッシュな6はチャチなキャビン構造、奇妙なキー、標準以下のエンジンが特徴だ。MGが現存していることを知っている人は少なく、ディーラーを見つけることすら困難だった。

No.27 MG XパワーSV8

発売:2004年
販売台数:36台
現存台数(登録中):23台
現存台数(抹消済):18台

MGローバー史上最も迷走したモデル。デトマソをベースとしたSV8は醜く、未完成で、とても販売できるシロモノではなかった。ただし速さは折り紙つきであり、カーボンファイバー製パネルの出来もよかった。

No.28 三菱i-MiEV

発売:2009年
販売台数:277台
現存台数(登録中):244台
現存台数(抹消済):9台

このクルマはシトロエンCゼロやプジョーイオンのベースとなった。10年前のEV市場は極小だったとはいえ、このトリオのいずれもほとんど売れなかった。

おすすめ記事

 

人気記事