新型に試乗 8代目992型 ポルシェ911カレラ4S 季節を問わぬ誘惑
公開 : 2019.03.26 10:50 更新 : 2019.03.26 11:17
オプション・メニューはふんだんに用意
当面は992型で提供されるのは450psのエンジンを搭載したカレラSとカレラ4S。トランスミッションはポルシェ製の8速デュアルクラッチATのみとなる。先日試乗したカブリオレも条件は同じ。また大径のホイールや広げられたトレッド、クイックになったステアリング、軽量で強固になったボディ、見直されたサスペンションなど、走りの向上メニューが数多く盛り込まれている。
ふんだんに用意されたオプションを組み合せることで、ドライビングの体験をオーナー好みに仕立てることができるのは、これまでの911と同様。車高が10mm低くなるスポーツサスペンションやリアアクスル ・ステアリング、アクティブ・アンチロールバー、カーボンセラミックブレーキなどが選べるが、アラカルトは予算にもよるだろう。ちなみにアクティブ・アンチロールバーは、リアアクスル ・ステアリングとの組み合わせのみの設定となっている。
定番のスポーツクロノ・パッケージももちろん用意されており、ダイナミック・エンジンマウントにローンチコントロールなどが追加される。電子制御のアダプティブダンパーとリミテッド・スリップデフは標準装備となった。英国の道との相性はどうだろうか。