ガルウイングモデル17選 何台知っている? つねに注目のまと 前編
公開 : 2019.05.05 05:50
シヴァ160(1971年)
彼は、ジェム・マーシュからマーコスの新型モデルをデザインするよう依頼を受けたものの、マーシュはヒルマン・インプをベースとすることに賛成ではなかったため、Janspeedのボスだった、ジャン・オドーアがこのクルマの誕生を手助けすることとなった。
量産が始まったとき、シヴァ160のベースはフォルクスワーゲン・ビートルに変更されており、生産コスト低減には寄与したものの、ドライビングプレジャーでは物足りないモデルだった。
そのため、このクルマは当時最高のスペシャリストが協力して作り上げたモデルのひとつだったが、その生産台数はわずか12台に留まる。