長期テスト フォルクスワーゲン・ポロGTI+ スピードと快適さのバランス
公開 : 2019.05.05 16:50
問題はギアボックス スイフトに比べると身軽さに欠ける
価格は2万2610ポンド(326万円)で、これにエアコン(415ポンド、6万円)やウィンターパック(285ポンド、4万1000円)、ブレシアブラックダイヤモンドのアロイホイール(350ポンド、5万円)のオプションが追加されている。プリクラッシュセーフティやVWインフォテインメント・セーフティサービスの契約費用を加え、最終的には2万5345ポンド(365万円)となった。
マニュアル仕様も発売される予定だが、今のところは6速デュアルクラッチATのみ。これが気にかかるポイントになっている。停止状態からではそこまで感じないが、特に低速域でアクセルを踏み込んだときは、ギアボックスのためらいが見られる。2速での加速時に1速に落としたせいで大きなノイズやホイルスピン、洗練性に書けるボディの振動を見せることもあった。少々アクセルを加減すれば遙かにスムーズに走るが、スイフト・スポーツに比べると身軽さに欠ける。