想像以上の晩成型スーパースター 20選 後編 ランボルギーニ・チータほか
公開 : 2019.05.06 18:50 更新 : 2021.02.02 12:51
キャデラック・エスカレード(1998年)

クリックで画像を拡大
キャデラックがラグジュアリーSUVセグメントへ参入したモデルは、当初それほど注目を集めたものではなかった。リンカーン・ナビゲーターのリリースに不意を突かれたキャデラックは、GMCユーコン・デナリをベースにキャデラックのエンブレムを付けて対応した。1日でも早くリリースしたかったという気持ちが現れている。
初代が登場したのは1998年だったが、2002年に2代目となるエスカレードが登場する。しっかり開発が施されており、キャデラックにとって重要な収益を上げられるモデルへと成長する。また21世紀のキャデラックにとって、アイデンティティを築いたモデルでもある。
コメント