長期テスト アウディTT RS(7) ケイマンと比べて見える魅力

公開 : 2019.05.07 10:40

スポーツカーとしては負けても、魅力的な存在

走りの面では、ハンドリングからしてこの2台には負ける。後輪駆動相手では走りの楽しさでどうしても遅れをとってしまうのだ。

では、この2台に乗る同僚にジェラシーを感じるだろうか。答えはノーだ。ポルシェはダウンサイジングでシリンダー2本をなくし、あるべき姿ではなくなっているし(しかも、GTSモデルですらTT RSに搭載されている直5のメカニカルノイズほど興奮を覚えなかった)、エキシージロータスらしく、高速道路ですら気が抜けない。

わたしは十分な広さのあるトランクルームに道具を積み込んで、快適なレザーシートに身を預け、最も完成度が高いナビシステムの目的地に自宅を設定すると、おそらく世界一コストパフォーマンスの高いエンジンとギアボックスで帰路につくことにしよう。

スポーツカー対決では最下位だとしても、このクルマの完成度に疑問の余地はない。

好きなトコロ

予備のリアシート

リアシートについて述べただろうか。とても良いとは言わないが、緊急用には十分実用的だ。

嫌いなトコロ

USBソケットの配置

USBソケットが少々使いづらい位置にある。使っているうちに慣れはしたが。

テスト車について

テスト車について
モデル名:アウディTT RSクーペ
新車価格:5万615ポンド(789万円)
テスト車の価格:6万1080ポンド(952万円)

テストの記録

燃費:11.2km/ℓ
故障:無し
出費:無し

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事