試乗 テスラ・モデル3 ツインモーター 450ps、260km/hの4ドアEV
公開 : 2019.05.06 17:45 更新 : 2019.05.06 18:12
クルマの性格を映し出したインテリア
初期モデルの欠点でもあったのがブレーキのフィーリング。しかし今回のクルマの場合、制動力も充分に力強くなり、ペダルの操作に対して直感的に効くように改善されたようだ。
ドライビングモードには3段階の設定があり、コンフォートモードではステアリングの操舵感が最も軽くなる。だがコンフォートモードが一番繊細な操作が可能になる様子。どのモードを選んでも、運転しにくく感じることはないけれど。
フロントウインドウの左右に伸びるAピラーは木の幹のように太い。ダッシュボードのデザインはシンプルで、爽快なクルマのアイデンティティや、運転のシンプルさを表現しているように感じられる。グローブボックスの開閉するスピードや、ダッシュボード中央に鎮座する巨大なタッチモニターの操作感ですら、統一感を得ていることには、感銘を受けるだろう。