新型ランドローバー・ディフェンダー フロントの偽装、軽く 最新情報まとめ
公開 : 2019.05.13 16:35 更新 : 2019.05.14 12:43
価格帯は約640万円から1000万円
英国運転免許庁のデータベースで、スパイショットに写っている車両のナンバープレートを調べると、2.0ℓディーゼル・エンジンが搭載されていることがわかった。
われわれのカメラマンが撮影したスパイショットの写真を見ると、窓が開いていて運転者の姿が写っている。この人物はジャガー・ランドローバーの製品開発担当重役であるニック・ローズだと思われるが、同社はコメントを拒否している。
復活するディフェンダーは、少なくとも2種類のボディが開発されている。ショートホイールベースの90と、ロングホイールベースの110である。AUTOCARで以前お伝えしたように、2つの異なるホイールベースを開発することによって、簡素な実用性重視の仕様から、豪華な高級仕様まで、様々なモデル・ファミリーを揃えることができるのだ。
公道やサーキット、そして極限的な環境下で撮影されたプロトタイプの写真を見ると、テスト車両として使われている新型ディフェンダーは標準仕様のモデルだと思われる。ランドローバーはまず、標準モデルで磨きを掛けているというところだろう。新型の目標は「そのバッジを付けたどのモデルも、最大の性能を発揮できること」だ。価格帯は4万5000ポンド(約640万円)を超えるあたりから7万ポンド(約1000万円)になると予想される。
先代ディフェンダーは2016年1月に生産を終了。後継モデルの開発が続けられてきた。
ディフェンダーの始祖となったオリジナルのランドローバー・シリーズIは、今から70年も前の1948年に発売された。