改良新型レクサスRC F パフォーマンス・パッケージ追加 内装に新色
2019.05.13
レスポンス改善/街乗りも
改良新型は、運動性能向上を狙い、車両重量の低減を実施。従来型比約20kgの軽量化を実現している。
レスポンスに優れたハンドリングと限界領域でのコントロール性向上を目的に、トレッドパターン1本1本のコンパウンド材質までこだわりタイヤを新開発。エンジンマウント、サスペンションメンバー・ブッシュ、ステアリングラック・ブッシュなどの剛性を高めたことで、サーキット走行時の操縦安定性の向上が期待される。
また、自然吸気エンジンならではのリニアな加速フィーリングを際立たせるため、エンジン出力を向上させるとともに、エアクリーナ-形状変更による吸気性能向上とスロットル制御の改良によりアクセルレスポンスを改善した。
さらにディファレンシャルのローギア化を図ることで、サーキット走行におけるアクセル操作での車両コントロール性を向上。これにより、街乗りの際にも軽快な走りを感じることができるという。
注目のパフォーマンス・パッケージについての情報も入った。