マクラーレン 新型ハイブリッド車、2020年発表へ PHEVか
公開 : 2019.05.16 20:27
プラグイン・ハイブリッドか
また、スポーツ・シリーズの後継モデルは、外部から充電可能なプラグイン・ハイブリッドになる可能性が高い。なお、ガソリン・エンジンと電気モーターはどちらも後輪のみを駆動する。
ハイブリッド・システムによる重量増は避けられないものの、フルーイットCEOはそれを最小限に留めたいとしており、次のように語っている。
「わたしは今までずっと、現行モデルと同じ重量のハイブリッド・モデルを発売したいという目標を掲げてきました」
「それを達成することはできないでしょう。しかし、重量増を30〜40kg以内に留めることはできそうです。P1のハイブリッド・システムが140kgあったことを思い出してください」
「その後もわれわれは、重量削減のために多大な努力を続けてきました。わたしは既にプロトタイプを運転していますが、非常に良くできています。目標とする重量を達成できない限り、発売するつもりはありません」