新型メルセデス・ベンツBクラス B180/B200d 価格/サイズ/内装を解説

公開 : 2019.06.06 10:30

新型Bクラスのインテリア

インテリアは新型Aクラスの基本的デザインを踏襲し、モダンでアバンギャルドにまとめられている。たとえば、ダッシュボードはインストゥルメントクラスター上方のカウルを廃止した。そして、ワイドスクリーンディスプレイが、そのダッシュボードの上部に置かれることで、より解放感があり、横方向のワイドさを強調するデザインとなっている。

また、新型Bクラスの特徴として、ダッシュボードの中央部と助手席前部の一部が切り取られたように凹んだデザインとなっている点が挙げられる。これにより、助手席前のダッシュパネルのデザインは新型Aクラスとはかなり異なったものになり、シンプルで室内空間の広さを強調する印象を与えている。

新型Aクラス同様、5つの円形エアアウトレットがジェットエンジンのタービンを想わせるスポーティなデザインとなっている。エアアウトレットの奥の部分に色のアクセントを施すことで、アフターバーナーを想起させるのだ。

オプション設定されるアンビエントライトは全64色と、先代モデルの5倍に拡大された。そしてその64色が10種類の色彩の世界にまとめられることで、鮮やかな色の変化を伴うライティングを実現している。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事