試乗 ジープ・コンパス・トレイルホーク 走破性高いが必要か?
公開 : 2019.06.20 10:10 更新 : 2019.06.20 13:12
「買い」か?
トレイルホークは必要か
コンパスのオフローダーとして、その名前に負けないだけのハードウェアを持っている。どんな地形にも対応できるとまでは言わないが、このクルマで行けないところに行けるクルマは少ないだろう。トレイルホークの欠点は標準モデルとほぼ同じだ。装備の充実したリミテッドよりも7950ポンド(109万円)高い3万7000ポンド(506万円)弱の価格を考えれば、他の選択肢も見えてくるだろう。
オンロードを走る上では標準のコンパスの方が優れており、100万円以上のエクストラを支払ってオフロードタイヤを手に入れる必要があるかは疑問だ。ジープのコアなファンであればラングラーを買うだろうし、たまにオフロードで遊ぶ程度なら標準のコンパスで十分だ。高いオフロード性は魅力ではあるものの、本当にこのトレイルホークが必要なひとは多くはないだろう。
ジープ・コンパス・トレイルホークのスペック
価格 | 3万6680ポンド(506万円) |
全長×全幅×全高 | ー |
最高速度 | 183km/h |
0-100km/h加速 | 9.5秒 |
燃費 | 12.6km/ℓ |
CO2排出量 | 175g/km |
乾燥重量 | 1735kg |
パワートレイン | 直列4気筒1958ccターボ |
使用燃料 | 軽油 |
最高出力 | 170ps/4000rpm |
最大トルク | 38.7kg-m/1750rpm |
ギアボックス | 9速AT |