フェラーリの発表会、覗いてみよう 新型車F8トリブート/308/F40展示 VIP招待も

公開 : 2019.06.28 19:50

報道発表は決戦の場?

発表会ではフェラーリ社の極東・中東エリアの広報を担当するリム・フイ・ピンさんから車両の特徴が動画も交えて紹介され、説明を終えたところで参加者が固唾をのむ中アンベール。ここではディスプレイ・パネルが上がると、その奥からボディラインが強調するレーザーライトショーでマッピングされたブルー・コルサF8トリブートが姿を現しました。その姿を独自のアングルでカメラに収めようとシャッター音が響き渡ります。

このあとはクルマを囲んで自由な撮影となります。傍から見ると大混乱状態に見えますが、そこはプロ。ちゃんと秩序が守られていて順に撮影を進め1時間を過ぎたころには終了。メディアの皆さんは急いで帰社して写真を整理して原稿を書いていたことでしょう。

フェラーリ発表会恒例のお土産は、599GTBから始まったリトグラフをいただきました。もちろんF8トリブートが題材ですが、今回のものは珍しくリア斜め上からのアングルで描かれたものでした。またプレス向け発表会として初めてシャンパンが提供されたのもニュースです。

続いて、夜に開催された豪華なVIP向けパーティも覗いてみましょう。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事