英国のコメディアン/俳優 アストン マーティンDBS V8が出品 約2000万円か
公開 : 2019.07.04 11:40
どのようにしてスティーブ・クーガンの手元に?
アストン マーティンが1973年に放出した後、このクルマはしばらく行方知らずとなっていたが、スコットランドで見つかった際にはひどい状態だったという。
おそらく誰かがトブラローネ(チョコレートバー)でもかじりながら、裸足でダンディーまで運転していったのだろう。
DBSは専門業者のチャップマン&スプーナーに運ばれ、レストアが施された。そしてこれを購入した人物は、ジョン・アルミテージに依頼してシャシーのファイン・チューニングも行った。フューエル・インジェクションも専門家の手で調整された。
クーガンもパートリッジと同じくらいのクルマ好きだが、とはいえパートリッジよりもずっと趣味が良かった(そしてお金も持っていた)と思われる。
「トップギア」に度々出演していた彼の素晴らしいコレクションには、複数台のフェラーリやポルシェ、ジャガーEタイプ、マツダMX-5、BMW X5、そのほか多くのクルマが含まれる。
パートリッジを演じる以外にも多くのTVショーや映画に出演し、2014年には「あなたを抱きしめる日まで」でアカデミー賞にもノミネートされた俳優は、2011年にこのDBS V8を購入し、素晴らしいコンディションのまま維持してきた。
ダークブルーの塗装はパートリッジのブレザーによく似合っただろう。ブラックレザーのインテリアも、この司会者が愛用したドライビング・グラブを完璧に際立たせるはずだ。
車内には、オリジナルのベッカー・メキシコ製ラジオが搭載されているが、iPodの接続機能が追加されているので、ローチフォードのアルバムを聴いたり、辛抱強いパーソナル・アシスタンスにボイスメモを託すこともできる。
マニュアル・ギアボックスは、高速道路でナショナル・エクスプレスのバスを追い越す時に喜びを感じられるだろう。