メルセデス-AMG A45 S 4マティック+に同乗 421psでドリフト・モード グッドウッド
公開 : 2019.07.08 18:30
他のホットハッチ すべて色褪せる
強烈な発進加速が助手席のシートを通して伝わってくる。直線で速度を増す際に、現在販売されている他のホットハッチはすべて色褪せた。サウンドもそれに相応しく生々しい。回転が落ちているときはやはり4気筒だとわかるものの、これほどの怒声を挙げる4気筒は今まで聞いたことがない。
クリストドーロウは走る度に自信を高めていった。そしてわたしが同乗したのはその日の最後のセッションだった。彼は何の問題もなく最初の数コーナーにクルマを飛び込ませた。後輪はすぐに滑り出し、助手席のわたしが身体を支えていられないほどの横Gがかかった。しかしクリストドーロウはすぐにクルマをコントロールし、次のコーナーに向かう。驚くべきことに、ドライバーの操作は滑らかで、クルマはほとんど何事もなかったかのように落ち着く。ヒルクライムのコースは道幅が広くないが、GT3のエース・ドライバーはそれをほとんどいっぱいに使って走った。
ドリフト性能はすべてのAMG車が判断を受けるべき基準の1つである。A45 Sならその能力を最大限に引き出すことができるだろう。