試乗 フォルクスワーゲン・パサートGTEエステート EVでの走行距離30%延長
公開 : 2019.07.17 10:10
「買い」か?
ハイブリッドシステムの向上で人気は堅調
謙虚で知的で洗練され、車内も広く作りも良い。クルマとしての完成度の高さに加えて、運転支援システムやインフォテインメント・システムなども充実した。パサートは従来通り、ファミリーカーや普段使いのクルマとして着実に進歩を重ね、アンダーステイトメントな見られ方を好むドライバーにとっては、訴求力の高いモデルだといえる。
もし、より楽しい運転をお望みなら、GTEグレードは選択肢からは外したほうが良いだろう。しかし限定的とはいえ、フェイスリフトによってEVとしての走行距離も伸び、パフォーマンスも向上している。日常的な利用でも、燃費の向上を充分に期待できる仕上がりを得た。加えて社用車として見た場合、節税効果も期待できる。英国での堅調な人気には、今後も続きそうだ。
フォルクスワーゲン・パサートGTEエステートのスペック
価格 | 3万7500ポンド(510万円・予想) |
全長×全幅×全高 | 4773✕1832✕1477mm |
最高速度 | 225km/h(予想) |
0-100km/h加速 | 7.6秒 |
燃費 | ― |
CO2排出量 | ― |
乾燥重量 | 1750kg(予想) |
パワートレイン | 直列4気筒1395ccターボ+プラグインハイブリッド |
使用燃料 | ガソリン |
最高出力 | 218ps/5000-6000rpm(総合) |
最大トルク | 40.7kg-m/1500-3500rpm(総合) |
ギアボックス | 6速デュアルクラッチ・オートマティック |