V型12気筒エンジン、なぜ魅力的なのか 近づく惜別のとき 理由を探る
公開 : 2019.07.20 18:50 更新 : 2019.07.20 19:11
番外編2:ユーズドV12モデル5選
2011年 BMW 760LI 2万500ポンド(277万円)
新車時点では10万ポンド以上したことを考えれば、非常にお買い得だと言えるだろう。
1992年 フェラーリ456 GT 4万2000ポンド(578万円)
だが、車歴が重要であり、ガッカリさせられるオートマティックギアボックスを選んではいけない。マニュアルのほうがより高価なプライスタグを掲げているが、それだけの満足を与えてくれる。
左ハンドル仕様のほうが安く、探し出す価値はあるだろう。
1985年 ジャガーXJ -S HE 1万3000ポンド(176万円)
それなりの金額を支払って、まともな車両を手に入れたほうが、つねに良い買い物であり、結局は安くつくものだ。
1981年以降のHEモデルにはファイアーボールヘッドが与えられ、最高のパワーを発揮している。
2000年 アストン マーティンDB7ヴァンテージ 3万ポンド(406万円)
変速の遅いオートマティックギアボックスと、ボディ剛性に難のあるコンバーチブルは避けるべきだが、マニュアルのクーペであれば速く、美しく、そして運転が楽しい。
2005年 ロールス・ロイス・ファントム 6万4000ポンド(865万円)
メンテナンスコストは嵩むが、いまも史上もっとも豪華で最高のドライビング性能を楽しませてくれる1台であることに変わりはない。