新型ラングラー・アンリミテッド・ルビコン(JL)を評価 日本のオフロードで見せた格の違い

公開 : 2019.07.25 07:10  更新 : 2019.07.25 20:13

ルビコンの違い 専用装備

もともと世界最高クラスであるラングラーの悪路性能をさらに引き上げるルビコン専用メカニズムとしては、副変速機と最終減速比それぞれをローギアードした “ロックトラックフルタイム4×4システム” や前後独立のデフロック機構(実際はリアのみロックか、前後ロックの2パターン)、そしてフロントスタビライザーをスイッチひとつで任意解除できる “電子制御式フロントスウェイバーディスコネクトシステム” などがある。

ほかにも非ルビコンではリアのみの採用となるDana社製ヘビーデューティ仕様アクスル “Dana44” がフロントにも使われたり、ラングラーのカタログモデルで唯一マッド&テレインタイヤ(他グレードはオールテレイン/オールシーズン)も履かされる。

この5月に日本で発売されたルビコンは4ドアボディのアンリミテッドで、エンジンは3.6ℓV6のみ。前記の機能装備以外にも、スロットやライト開口部にグレーアクセントが入ったグリル、アルミホイール、そしてレザーシート表皮などが専用デザインとなる。

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