BMW 新型車「M2 CS」を、ニュルでテスト ポルシェ718ケイマンGT4に対抗

公開 : 2019.08.07 06:10

Mカーボンセラミック・ブレーキ

シャシーに関しては、フロントがマクファーソンストラット、リアが5リンク式のサスペンションであるが、スプリングとダンパーが固められる。フロントには、より大径のアンチロールバーと強化ブッシュを装着するほか、車高も落とされている。

さらにステアリングのギア比も、よりダイレクトなフィールが得られるように見直されるようだ。

ニュルブルクリンクでテストする姿が確認されたM2 CSのプロトタイプには、専用に開発された19インチ・ホイールと、最新世代のミシュラン・パイロット・スポーツ・カップ・タイヤが装着されていた。

さらに確認できた改良は、M3やM4に採用されているMカーボンセラミック・ブレーキが装備されていたことだ。フロントには410mmのディスクと6ピストン・キャリパー、リアは396mmディスクとシングル・ピストン・キャリパーを備える。

この新しいブレーキは、制動力を高めるだけでなく、1輪あたり4kg以上も重量を削減できる。M2コンペティションと比べると、M2 CSではバネ下重量が大幅に軽減されるはずだ。

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