新型インプレッサ、受注好調
2012.04.04
富士重工は昨年11月30日に発売を開始したインプレッサの、発売後4ヶ月での受注状況を明らかにした。それによると、月間販売目標2200台に対し、4ヶ月で24,237台を受注。目標の2.8倍という数値をマークしている。
詳しい受注内容は下記の通りだ。
シリーズ構成比
SPORT(5ドア) 74.7%
G4(4ドア) 25.3%
グレード構成比(シリーズ全体)
1.6i 4.4%
1.6i-L 29.6%
2.0i 12.9%
2.0i EyeSight 21.5%
2.0i-S 11.5%
2.0i-S EyeSight 20.1%
エンジン構成比
1.6リッター 33.8%
2.0リッター 66.2%
駆動方式構成比
2WD 37.8%
AWD 62.2%
EyeSight装着率
EyeSight装着率 41.6%