2019年後半 英国版これから登場予定のニューモデル 一挙ご紹介 9月分 後編

公開 : 2019.08.24 16:50

スコダ・スパーブiV

スコダのフラッグシップモデルとなるスパーブでは、ライバルのフォルクスワーゲンパサートに対抗すべく、新たなテクノロジーの採用とデザインのマイナーチェンジ、さらには新型エンジンの投入によるアップデートが行われている。

スパーブでは初となるプラグインハイブリッドを採用するなど、パワートレインの刷新はスコダにおける電動化の流れを加速するとともに、この余裕あるボディサイズを持つ多目的ミッドサイズサルーンに、さらなる魅力を付け加えることになるだろう。

スコダ・スパーブiV
スコダ・スパーブiV

トヨタスープラ

オープンモデルのBMW Z4の姉妹モデルとして開発され、同じ3.0Lストレート6ターボエンジンを搭載しているにもかかわらず、この復活するトヨタ製FRクーペは多くの期待を集めていた。

トヨタとしては、独自のクーペボディとさらに磨き上げた動力性能によって、公道ではZ4とは違ったモデルだと感じて欲しいと望んでいる。

トヨタ・スープラ
トヨタ・スープラ

伝説のモデルが復活したのであり、今後数週間のうちには、英国のトヨタ・ディーラーでもその期待に違わぬ姿を目にすることが出来るようになるだろう。

英国版Autocarでは、すでに英国の路上と海外でテストを行っており、まったく不満がない訳ではなかったが、このクルマは見事なポテンシャルを見せてくれた。

フォルクスワーゲン・パサート

フォード・モンデオに対するフォルクスワーゲンからの刺客には、プラグインハイブリッドモデルであるパサートGTEに新型を投入するなど、モデルライフ中間期を迎えてのフェイスリフトが行われている。

このガソリンハイブリッドにはさらに大容量のバッテリーが与えられ、EVモードでの航続可能距離が30%延びたにもかかわらず、その価格はより手ごろなものとなっている。

フォルクスワーゲン・パサート
フォルクスワーゲン・パサート

ほとんど変化のないインテリアからは想像がつかないかも知れないが、新タッチスクリーン式インフォテインメントシステムや刷新されたエンジンラインナップ、さらに充実した標準装備など、さまざまな変更が行われている。

ボルボXC90

大型SUVであるボルボXC90は、安全性と実用性というブランド価値とともに、テクノロジーやスタイルといった面でも、このスウェーデン企業に大きな成功をもたらすことに成功している

そのため、2019年モデルにおける改良もわずかなスタイリングの変更や、Android Autoへの対応といった程度に留まっているが、そんななかでも注目すべきは、新たにエンジンラインナップに加わったガソリンマイルドハイブリッドとディーゼルの存在だろう。

ボルボXC90
ボルボXC90

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事