2019年後半 英国版これから登場予定のニューモデル 一挙ご紹介 10月分 前編
公開 : 2019.08.24 18:50 更新 : 2021.03.05 21:36
BMW 8シリーズ・グランクーペ
8シリーズに加わったこのグランクーペというボディスタイルは、初代8シリーズが現役だったころには存在すらしていなかった、4ドアクーペというニッチなモデルだ。
これまで4ドアの6シリーズが満たすことの出来なかったニーズに応えるべく、8シリーズ・グランクーペでは2ドアクーペと見紛うスタイル優先のエクステリアに、それなりの実用性と、さらには7シリーズのラグジュアリーサルーンが持つ快適性とがミックスされている。
後席スペースを拡大すべく延長されたホイールベースがこのクルマの特徴だが、それ以外は2ドアの8シリーズと同じ世界を目指しており、エンジンラインナップもまったく同じだ。
BMW X5 & X7 M50i
プレミアムなパフォーマンスモデルが欲しいが、平均よりも大家族だというのであれば、X5とX7 M50iという2台のやり過ぎとも言えるモデルはいかがだろう?
どちらも完全なMモデルではないものの、どちらも530psを発揮する4.4L V8ツインターボエンジンを積んで、それぞれ0-100km/h加速を4.1秒と4.5秒でこなすパフォーマンスを備えている。
Mのパフォーマンスモデルとして、この2台にはその強大なパワーに見合ったスポーティなスタイリングも与えられている。
キア・シードPHEV
よりホットなシードGTの英国上陸に先駆けて、キア初のハイブリッドモデルを投入することで、このフォード・フォーカスのライバルはそのラインナップ拡充を図っている。
ニロPHEVと同じプラグインハイブリッドシステムを搭載する、おそらくは唯一のエステートとしてシードPHEVには、それなりのパフォーマンスと30g/kmを下回るCO2排出量、実用に耐えうるEVモードでの航続可能距離、さらには驚異的な燃費性能が期待されている。
厳しいCO2排出量目標を達成するための計画の一部でもあり、シード全体の販売数の25%を電動化モデルにしたいとキアでは考えている。