ロードテスト フォード・レンジャー ★★★★★★★★☆☆
公開 : 2019.09.07 11:50
購入と維持 ★★★★★★☆☆☆☆
5万ポンド近い4気筒ディーゼルというのは、このクルマのポテンシャルを悪路で引き出したいオフロード走行が趣味のドライバーより、これを自己主張の道具にしたいユーザーを引きつけそうだ。
あくまでも実用車や商用車がほしいなら、積載性が落ちて税制優遇も見込めないこのクルマを選ぶのは賢明ではない。荷台の許容重量も牽引重量も大幅に減っていることは先に述べた。トラックとしての実用性を求めるなら、通常のレンジャーを買った方がいい。
![実用面で原点はあるが、その特殊性からリセールは高くなりそうだ。](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/09/Ford-Ranger-2019_190904_10.jpg)
クリックで画像を拡大
しかし、もしほかのピックアップではなくラプターを指名買いするというなら、車両価格の高さを踏まえてもお得な買い物だといえる。予想される残価は、かつてないほど高くなりそうだからだ。3年・5.8万km後におおよそ半額程度になるとみられるラングラー・ルビコンなど、まったく歯が立たないだろう。
コメント