マツダ2(デミオ) 新旧を比較試乗 新型の価格/内装/走りを評価 ガソリンとディーゼル

公開 : 2019.10.13 20:10  更新 : 2021.12.28 00:16

マツダ2 試乗車スペック

マツダ2 15S Lパッケージ(2WD)

価格:209万円
全長×全幅×全高:4065×1695×1525mm
最高速度:-
0-100km/h加速:-
燃費(WLTC):19.0km/L
CO2排出量(WLTC):122g/km
車両重量:1070kg
パワートレイン:直列4気筒1496cc
使用燃料:ガソリン
最高出力:110ps/6000rpm
最大トルク:14.4kg-m/4000rpm
ギアボックス:6速オートマティック

マツダ2 XD Lパッケージ(4WD)

価格:266万7500円
全長×全幅×全高:4065×1695×1550mm
最高速度:-
0-100km/h加速:-
燃費(WLTC):19.4km/L
CO2排出量(WLTC):135g/km
車両重量:1250kg
パワートレイン:直列4気筒1498ccディーゼルターボ
使用燃料:軽油
最高出力:105ps/4000rpm
最大トルク:25.5kg-m/1500-2500rpm
ギアボックス:6速オートマティック

マツダ2 15S Lパッケージ(2WD)。
マツダ2 15S Lパッケージ(2WD)。

記事に関わった人々

  • 執筆

    川島茂夫

    Shigeo Kawashima

    1956年生まれ。子どものころから航空機を筆頭とした乗り物や機械好き。プラモデルからエンジン模型飛行機へと進み、その延長でスロットレーシングを軸にした交友関係から自動車専門誌業界へ。寄稿していた編集部の勧めもあって大学卒業と同時に自動車評論家として自立。「機械の中に刻み込まれたメッセージの解読こそ自動車評論の醍醐味だ!」と思っている。
  • 編集

    徳永徹

    Tetsu Tokunaga

    1975年生まれ。2013年にCLASSIC & SPORTS CAR日本版創刊号の製作に関わったあと、AUTOCAR JAPAN編集部に加わる。クルマ遊びは、新車購入よりも、格安中古車を手に入れ、パテ盛り、コンパウンド磨きで仕上げるのがモットー。ただし不器用。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事