新型フィットの実車を撮影 2020年2月発売 内装/ハイブリッド/後席/荷室
公開 : 2019.10.23 10:55
新型ホンダ・フィットの詳細写真を、東京モーターショーの会場からお届けします。内装/荷室などを、実車画像でご覧ください。写真64枚。
八郷社長スピーチ
ホンダは、東京モーターショー2019で、新型フィットを世界初公開した。ホンダ・ブースで、新型の実車を詳しく撮影してきたので、写真をご紹介しよう。
同社のプレスカンファレンスに登壇した八郷隆弘 代表取締役社長は、次のように新型を紹介している。
「2001年、コンパクトカーの新たなベンチマークを目指して日本で誕生したフィットは、優れたパッケージング、燃費、走り、デザインを兼ね備えたクルマとして、ご好評をいただいてきました。その後もグローバルで進化を続けた結果、これまでに全世界で750万台以上を販売してきました」
「新しいスタンダード」に
「新型フィットで目指したのは、新しい時代のコンパクトカーのスタンダードを作り上げることです。世界の中でも、コンパクトカーに求めるものが特に厳しい日本市場で認められてこそ、新しい時代のスタンダードになるという想いのもと、日本のお客様とまっすぐに向き合い、日本から世界に提案するグローバルモデルとして磨き上げました」
「皆さまの日々の生活に寄り添い、単なる移動手段でなく、生活そのものを、心地よく、豊かにする。そんな存在となることを目指した新型フィットは、新しい時代のコンパクトカーであり、まさに、次のホンダのクルマ作りの標準となるモデルです」
ホンダコネクト、新型車に展開
「安全運転支援システム、ホンダセンシングの最新機能や、最新のホンダ eテクノロジー、シンプルで親しみやすいデザインを採用するなど、このコンパクトなボディに、私たちの想いと最新技術を詰め込みました。また、この新型フィットから車載通信モジュール、ホンダコネクトを活用した新しいサービスを開始し、今後、国内で発売する新型車やフルモデルチェンジ車にも、順次採用する予定です」
「新型フィットは、その走りや質感など、私自身、手ごたえを感じています。来年2月の発売に先駆け、本日、日本のお客様にひと足早くお披露目できたことを、非常にうれしく思います」