レストモッド 至高の3台対決 アルファ vs ポルシェ vs ジェンセン 前編
公開 : 2019.11.16 20:50 更新 : 2022.04.14 16:59
アルファGTA-R
それでも、このクルマの真骨頂はそのハンドリングにある。GTA-Rのステアリングを握る前、アルファホリックスのスタッフがこのクルマのことをフェラーリ430スクーデリアよりも運転しがいのある1台だと話していたが、「確かにそうかも知れないね」と言って適当に相槌を打っておいた。
だが、このクルマのあまりにも素晴らしいバランスを考えれば、確かに彼の言うことは正しい。
ややアンダーステアを感じながらブレーキを残したままか、早めにステアリングを切ってコーナーへと進入すると、アクセルを踏み込んでパワーオンへと移行する。するとGTA-Rはややリア優勢のまま4本のタイヤが滑り出す状況を完ぺきにドライバーへと伝えて来るのであり、どんなコーナリング姿勢も自由自在だ。
これまで運転したことのあるなかで、このクルマは少なくともサーキットであればもっとも楽しめる10台に入るかも知れない。
では公道では?
あとはソーンダースとディスデールに任せよう。
マット・プライアー