【M・ベンツCLAクラス試乗】CLA 200 d 新型ディーゼル・クーペの価格/内装を評価

公開 : 2019.12.07 12:10  更新 : 2021.12.28 00:12

欧州プレミアムの入口に

乗り心地にもう少し洗練感が欲しいが、動力性能もフットワークもプレミアムに相応。

最小回転半径が小さく、車体サイズのわりに車両感覚もつかみやすく、そういった状況での運転支援も充実しているので駐車場や狭い道での取り回しも良好。

メルセデス・ベンツCLA 200 d
メルセデス・ベンツCLA 200 d

先進の運転支援機能もインフォテイメントも充実。実質530万円がエントリーになる価格をして買い得とは言わないが、ベンツ車を選ぶ意義を実感。

その信頼感は初めて欧州プレミアム車を選ぶユーザーにも勧められる。予算建てに無理がなく、嗜好的に気に入ったならそう悩む必要はないだろう。

メルセデス・ベンツCLA 200 d スペック

価格:472万円
全長:4695mm
全幅:1830mm
全高:1430mm
最高速度:-
0-100km/h加速:-
燃費:18.4km/L(WLTCモード)
CO2排出量:-
車両重量:1590kg
パワートレイン:直列4気1949ccディーゼル・ターボ
使用燃料:軽油
最高出力:150ps/3400-4400rpm
最大トルク:32.6kg-m/1400-3200rpm
ギアボックス:8速オートマティック

メルセデス・ベンツCLA 200 d
メルセデス・ベンツCLA 200 d

記事に関わった人々

  • 執筆

    川島茂夫

    Shigeo Kawashima

    1956年生まれ。子どものころから航空機を筆頭とした乗り物や機械好き。プラモデルからエンジン模型飛行機へと進み、その延長でスロットレーシングを軸にした交友関係から自動車専門誌業界へ。寄稿していた編集部の勧めもあって大学卒業と同時に自動車評論家として自立。「機械の中に刻み込まれたメッセージの解読こそ自動車評論の醍醐味だ!」と思っている。
  • 撮影

    前田惠介

    Keisuke Maeda

    1962年生まれ。はじめて買ったクルマは、ジムニーSJ30F。自動車メーカーのカタログを撮影する会社に5年間勤務。スタジオ撮影のノウハウを会得後独立。自動車関連の撮影のほか、現在、湘南で地元密着型の写真館を営業中。今の愛車はスズキ・ジムニー(JB23)
  • 編集

    徳永徹

    Tetsu Tokunaga

    1975年生まれ。2013年にCLASSIC & SPORTS CAR日本版創刊号の製作に関わったあと、AUTOCAR JAPAN編集部に加わる。クルマ遊びは、新車購入よりも、格安中古車を手に入れ、パテ盛り、コンパウンド磨きで仕上げるのがモットー。ただし不器用。

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